整形外科全般について受診いただけます

整形外科ってどんな時に行けばいいのか、ご存知ですか?
実は「頭の中、胸の中、お腹の中以外はほぼすべて」整形外科で治療を行います。
痛みやしびれといったつらい症状や運動障害は、日常生活や仕事、スポーツ活動などに大きな支障をきたすこともあります。
無理をせず、痛みを感じたら受診してみるようにしましょう。
当院では患者様に寄り添った診療をいたします。

切り傷、擦り傷も緑地公園駅から徒歩3分猪瀬整形外科クリニックへ

擦り傷・切り傷・刺し傷などケガ全般

多くの人が軽いケガの場合は自然治癒に任せていると思います。しかし、深い傷の場合は皮膚の下の筋肉や腱が傷ついていたために専門的な状態確認や治療を行わないと、後遺症が残る場合がありますので注意が必要です。深い傷を負ったときや、軽くても心配に感じたときは受診するようおすすめします。

打撲・骨折などの検査からお気軽に。豊中市の猪瀬整形外科クリニック

打ち身(打撲)・捻挫・骨折・脱臼

打撲・ねんざ・骨折などの治療は、ケガをした直後の初期治療が大切です。痛みをそのままにしておくと、特に小さいお子さんや高齢者には後遺症の危険がありますので、なるべく早く受診されることをおすすめします。

痛みの原因を一緒に見つけましょう。豊中市の猪瀬整形外科クリニックまで

検査により痛みの原因を突き止めます

痛みが出た場合は、まず体のどこに原因があるかを確認し治療を進めます。診察やレントゲン、必要な場合にはMRIなどを用いて原因をつきとめ、お薬・湿布・注射などの治療によって痛みを軽減していきます。症状が極端に悪化してしまっている場合は手術治療が必要な場合もあります。

ケガや痛みには早期受診が完治への近道です、豊中市の猪瀬整形外科クリニックまで

検査により早期治療を目指します

加齢に伴いあらわれやすい症状として、骨粗鬆症・痛風が主に上げられます。原因は様々ですが、重症化しないためにもレントゲン検査や血液検査、骨密度検査を受けていただき、長く健康を維持できるようにお手伝いいたします。

部活や仕事中のけがを放っておかずに!猪瀬整形外科をご来院ください

スポーツでの外傷の治療

スポーツで起こりうるケガ(骨折、打撲、捻挫、脱臼、肉離れ、アキレス腱断裂、テニス肘、野球肘等)の外傷全般や、切り傷等の縫合処置を行います。部活動やサークル活動でケガをしてしまった場合、治療にとりかかるスピードがその後のスポーツ活動に大きく影響します。ベストパフォーマンスを発揮できるようにお手伝いします。