各種物理療法機器をそろえています

当院では、さまざまな設備・器具を使用したリハビリテーションを受けていただけます。
患者様が感じられている症状や、検査の結果に応じて、身体機能の治癒・回復の促進を目指し個別に訓練メニューを設計します。
日常生活での困りごとを緩和し、痛みを取り除くお手伝いをいたします。

身体の深部を温め痛みを緩和します・豊中市の緑地公園メディカルクリニック

マイクロ

患部にマイクロ波をあてることで皮膚の深部まで温め、代謝を亢進し、痛みを和らげたり軽度のむくみを改善します。

血行促進・疲労回復に。豊中市の緑地公園メディカルクリニック

低中周波治療器

低、中周波を使用することでより深部の組織を不快感なく刺激します。
◇頸部や腰部、肩関節、膝関節など様々な部位に使用可能

筋肉をほぐし身体全体をリラックスさせましょう。緑地公園メディカルクリニックまで。

腰の牽引(腰椎牽引)

腰の痛みの治療に用います。腰(腰椎)を引っ張ることにより椎間板や関節への負担が軽減され、筋肉の緊張の緩和や血流改善による痛みの改善を図ります。

肩こりや頭痛の緩和のために、豊中市の緑地公園メディカルクリニックまで

頸の牽引(頚椎牽引)

痛みのある部分をゆっくりと引っ張っていき、椎間板や椎間関節の内圧を下げたり、椎間の隙間を拡げることで神経への圧迫をやわらげていく治療です。

空気圧を利用した波動型の医療用マッサージ器・メドマー治療は、緑地公園メディカルクリニック

メドマー

空気圧を利用した波動型の医療用マッサージ器。適切な加圧でコントロールし、血液やリンパの球心を補助します。ソフトな空気圧によるマッサージですので、局部的な痛みや電気的な刺激がありません。

温湿布で患部を温め痛みを緩和します、緑地公園メディカルクリニック

ホットパック(温熱療法)

温熱療法は、痛みの原因となる患部を温めて血行を良くすることで、筋肉の緊張を緩和する効果があります。慢性的な腰痛や肩コリに効果的です。表在温熱として用いられています。