各種物理療法機器をそろえています

当院では、さまざまな設備・器具を使用したリハビリテーションを受けていただけます。
患者様が感じられている症状や、検査の結果に応じて、身体機能の治癒・回復の促進を目指し個別に訓練メニューを設計します。
日常生活での困りごとを緩和し、痛みを取り除くお手伝いをいたします。

身体の深部を温め痛みを緩和します・豊中市の猪瀬整形外科クリニック

マイクロ

患部にマイクロ波をあてることで皮膚の深部まで温め、代謝を亢進し、痛みを和らげたり軽度のむくみを改善します。

血行促進・疲労回復に。豊中市の猪瀬整形外科クリニック

干渉波治療器

神経の働きを調整し、体の不調を和らげます。疼痛性疾患・手脚のしびれの他、疲労回復・血行促進などの症状を緩和します。

筋肉をほぐし身体全体をリラックスさせましょう。猪瀬整形外科クリニックまで。

腰の牽引(腰椎牽引)

腰の痛みの治療に用います。腰(腰椎)を引っ張ることにより椎間板や関節への負担が軽減され、筋肉の緊張の緩和や血流改善による痛みの改善を図ります。

肩こりや頭痛の緩和のために、豊中市の猪瀬整形外科クリニックまで

首の牽引(頚椎牽引)

首の痛みの治療に用います。首(頸椎)を牽引機で引っ張ることにより、狭くなった背骨の隙間を広げ、骨同士の圧迫を軽減させたり、ずれを矯正します。

電気鍼治療で血行改善と消炎効果をSSPで、猪瀬整形外科クリニック

SSP

SSP(Silver Spike Point)電極をツボに置き、低周波の電気によって刺激します。刺さない鍼治療ともいわれ、血行改善や鎮痛・消炎効果があります。

温湿布で患部を温め痛みを緩和します、猪瀬整形外科クリニック

ホットパック

ホットパック(温湿布)はゆっくりと熱を放出するので、患部を皮膚の上から緩やかに温めます。代謝の亢進や血管の拡張による血行促進効果などが得られます。