お知らせ

訪問診療を開始しました

緑地公園メディカルクリニックでは、ご自宅または入居施設において療養中または心身の状態により通院が難しい患者様に対し、医師が訪問し診療をおこなう「訪問診療」をこの度開始しました。
病気の治療はもちろん、療養環境の整備を含め、安心して患者様が在宅療養を行っていただけるようにご家族と協力・連携いたします。
診療科目は内科・整形外科。月2回、計画的な医学管理のもと、医師が定期的にご自宅までお伺いします。
また、緊急時にはご連絡いただいて24時間365日対応しますのでご安心ください。

<診療内容>
医師と看護師が訪問の上、下記の内容を主として診療いたします。
訪問診療の目的は病気の治療だけではなく、転倒や寝たきりの予防、肺炎や褥瘡などの予防、栄養状態の管理なども含まれます。
当院で対応可能な在宅医療ケアについてはお気軽にお問い合わせください。

<訪問診療エリア>
豊中市を中心に、近隣エリアを訪問診療いたします。
豊中市 / 吹田市 / 茨木市 / 池田市 / 大阪市 / 寝屋川市 / 伊丹市 /
摂津市 / 守口市 / 門真市 / 箕面市 / 尼崎市 / 大東市 / 東大阪市
※上記以外のエリアでもご相談に応じます。

~医療と介護のバックアップ体制~
緑地公園メディカルクリニックでは、訪問診療をさらにフォローする体制を整えています。検査や入院等が必要な場合は、連携医療機関がございますので、スムーズに対応することが可能です。

>>訪問診療のご案内はこちら<<

最近の記事

アーカイブ一覧

カテゴリー

PAGE TOP