お知らせ

当院のコロナウイルス感染防止対策について

緑地公園メディカルクリニックでは、コロナウイルス感染予防のため下記の対策を取っています。

<1>マスク着用の必須

ご来院のすべての方に「マスクの着用」を必須とさせていただいております。
また、できる限り来院前に体温を測定していただき普段と変わらない状態であることをご確認ください。
咳症状がありマスクを着用されていない方は診察をお断りする可能性もございます。
咳症状や倦怠感がある方は、ご来院をお控えいただきますようご協力お願いいたします。

<2>院内の環境整備

入口にアルコール消毒液と、待合室内に空気清浄機を設置し、院内での感染防止対策を取っております。

<3>スタッフの感染対策の徹底

スタッフは毎日検温とこまめな手指消毒を行い、自身の体調管理に努めています。

<4>院内消毒・換気の徹底

適度にソファや機器を消毒(アルコール・次亜塩素酸水)し、換気をおこなっています。
そのため室温が一定ではないことがありますが、ご了承をお願いします。

<5>ビニールカーテンの設置

飛沫感染の防止のために、受付にはビニールカーテンを設置しています。

<6>待合室での人同士の距離を確保

待合室では患者の方どうしの間隔をあけて座っていただいています。
この度ソファに加え、新たに1人掛け椅子を7月中旬より設置いたします。
また、ご要望の方は院外でお待ちいただく事も可能です。簡易な椅子をお貸しいたします。

最近の記事

アーカイブ一覧

カテゴリー

PAGE TOP